Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 「キッチンリフォームの費用|埼玉県春日部市のじゃぱ丸リフォーム」

検索

「キッチンリフォームの費用|埼玉県春日部市のじゃぱ丸リフォーム」

2022.06.15(水)リフォーム

キッチンリフォームをご検討の埼玉県春日部市の皆様、こんにちは!

本日は、キッチンリフォームにかかる費用について解説いたします。

初めてのリフォームでは相場がわからないものです。

是非今回の内容をご参考ください!

 

 

キッチンリフォーム費用はキッチン種類(型)とグレードによって異なります。

あくまでも目安ですが、以下の表がキッチンの種類(型)とグレードによりどの程度費用に差が出るかをまとめたものです。

 

 

まずは、キッチンの種類(型)による費用の違いについてです。1種類ずつ見ていきましょう。

I型キッチンとはコンロ・作業台・シンクが一直線に配置されているタイプのキッチンです。壁付きタイプは少ないスペースでも設置可能です。一般的にこの形が一番多いことから商品バリエーションも豊富です。リフォームする際にはキッチンの設置場所に移動を伴わない場合が多いため、施工費も抑えやすい特徴があります。

 

L型キッチンとは、コンロ、シンク、天板(調理台)をL字型に配置したキッチンです。シンクとコンロが90度の角度で向かい合う形になっているものが一般的です。移動距離が短く、スペースも広く使えるため、効率よく料理できる点が魅力です。

 

しかし、デメリットとして広いスペースを必要とし、お掃除範囲もI型に比べると広くなってしまいます。

 

対面型キッチンとは、キッチン本体の左右どちらかが壁に面しているタイプのキッチンです。

前面はカウンターとなっており、テレビを見たり家族と気軽に話をしながら料理できる点が人気の理由となっています。

 

壁向きのキッチンから対面キッチンにリフォームする場合は、キッチンの位置変更が必要なため、その分施工費用が高くなりやすいというデメリットもあります。

 

次に、キッチンのグレードによる費用の違いについてです。

シンプルなキッチンとハイグレードなキッチンの違いとしては、主に素材の違いがグレードの差となります。グレードが低いキッチンですと、天板(調理台)やシンクの素材はステンレスが多いのですが、ハイグレードなキッチンになるにつれ、人造大理石が使用されるものが増えてきます。

また、収納戸棚が木製かステンレス製かといった違いや、スライド式の引き出し収納は耐震性ロックのかかるのか、引き出しが閉まるときに発生する振動を抑えるスローモーション機能がついているのか等、シンプル→スタンダード→ハイグレードとグレードアップするにつれ、素材や機能レベルが高まっていきます。

 

お見積り・ご相談はこちら▶

 

続いて、キッチンの部分的なリフォームを行う際にかかる費用とそのリフォーム内容について

解説していきます。下記表が相場一覧です。

※金額はあくまで目安となりますので、見積り前の参考としてお考えください。

 

 

①食洗器交換

キッチン本体に組み込む食洗機やコンロといったビルトイン機器の交換は、10万円~20万円でできるリフォームになります 。

 

食洗機は前扉の開け方が異なる「スライドオープン式」と「フロントオープン式」の2種類があります。

「スライドオープン式」は食器の出し入れがスムーズに行え、床に水が落ちにくい型となっております。比較的、こちらのタイプを選ばれる方が多い傾向です。「フロントオープン式」は下段に食器を置く際に少しかがみになる必要があるので、やや腰に負担がかかりやすくなっています。

 

②換気扇交換

換気扇の交換は7万円~15万円で施工可能です。

約10年程度で交換が必要といわれております。長期間、使用し続けることで、汚れが蓄積され、経年劣化により故障を引き起こしてしまう可能性があります。

また、排気機能が落ちてきて、掃除してもニオイや煙が中々消えない場合は、交換のタイミングといえるでしょう。

 

最新の換気扇は、ほとんどお掃除不要なモデルもあり、手間であったお掃除が楽になります。

 

③水栓交換

水栓の交換は1万円~10万円で交換可能です。水栓のグレードによって費用にバラつきがあります。吐水・止水という水の出し止めの機能だけをもつシングル水栓、シャワーヘッドを伸ばすだけで簡単にすすぐことができるシャワー水栓、横水栓からの取替えが簡単な配線不要の乾電池式のセンサー水栓等、様々な種類があります。

 

今回はキッチンリフォームにかかる費用について解説しました。

是非下記のお問合せボタンより、お気軽にご相談ください。

 

お見積り・ご相談はこちら▶

 

 

 



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-605-586

受付時間 / 9:00~18:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

春日部ショールーム

0120-605-586

受付時間 9:00~18:00 定休日 日曜日
来店予約
無料見積
会員登録
電話する