Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 「おすすめのキッチンリフォーム①|埼玉県春日部市のじゃぱ丸リフォーム」

検索

「おすすめのキッチンリフォーム①|埼玉県春日部市のじゃぱ丸リフォーム」

2022.07.28(木)リフォーム

キッチンリフォームをご検討の埼玉県春日部市の皆様、こんにちは!

春日部市の水廻りリフォーム専門店のじゃぱ丸リフォームです。

 

初めてキッチンのリフォームを検討される方の多くはシステムキッチンとは何か知らない方がほとんどです。そこで今回はシステムキッチンとは何か?メリット・デメリットはどのようなものがあるのか?について詳しくお話ししていきます。

キッチンをリフォームされる際には是非ともこのコラムをご参考ください!

 

それでは早速キッチンの種類から見ていきましょう!

 

キッチンには大きく分けてシステムキッチンとブロックキッチンの二種類のタイプがあり、今お使いのキッチンがどちらかによって工事費用が変わるので、まずは今お家にあるキッチンがどちらかを見極める必要があります。

 

システムキッチンとは何か?

 

 

システムキッチンとはガス(もしくはIH)コンロが付いていて一体型になっているキッチンのことです。これらはビルトインコンロと呼ばれ、調理台やシンクが一枚板(天板)に乗っているため隙間がなく、デザイン性や掃除のしやすさに富んでいるところも特徴です。また、多くの場合は収納戸棚や引き出しが付いているため、収納にも困らないところも皆様に選んでいただける大きな要因となっています。

 

システムキッチンのメリット・デメリットは?

 

メリット

・キッチンに統一感を出せる

・デザインが豊富

・お手入れがカンタン

・機能性に富んでいる

・収納が多くある

 

多くの人がシステムキッチンに感じているメリットは優れた収納性と食洗器などの機能性によって棚に多くの食器が収納できるようになり部屋が広くなるだけでなく、食洗器などによって家事の時間が大幅に減らしQOLが向上するという点です。

 

デメリット

・部分的な交換不可

 

システムキッチンの最大のデメリットは全てが一体であるため、部分的に故障などしてしまった場合には全部を交換する必要があり修理費用も多くかかってしまうという点です。

 

システムキッチンの費用

基本的には標準工事費(約25万円)+キッチン商品台(約45~100万円)となります。オプションや材質、商品によって値段差が大きく異なるため一概には言えませんが、多くの字方が約70~120万円という費用でリフォームされる方が多いです!

 

お客さまの費用や欲しい機能などの要望によってキッチンのリフォーム費用は大きく変わってくるため、まずはキッチンを知るためにも実物をショールーム体験して、費用面と相談しながら選ぶことをオススメします!

 

春日部市の皆様、ショールームでお待ちしています!

また電話での相談も受け付けていますので、ご気軽にご相談下さい。

 

今回のキッチンリフォームの費用についていかがでしたか?少しでも春日部市の皆様の参考になれば幸いです。

 

次回はオススメのキッチンについて詳しくお話したいと思います。

お楽しみに!

 

 

------------------------------------------------------

【春日部市のリフォーム&増改築専門店|じゃぱ丸リフォーム】

 

キッチン(台所)、バス(お風呂)

トイレ、洗面台などのご相談は

春日部市のリフォーム&増改築専門店 じゃぱ丸リフォームまで!

 

水廻りリフォームはもちろん、

増改築や改装工事、外壁塗装などの大きなリフォームから

水漏れ・屋根塗装などの小さなリフォームまで、

どんなリフォームでも迅速にご対応いたします!

 

リフォームでお困りの春日部市市民の皆様、是非お気軽にご相談ください!

また、家リフォでは、実物を見て触って、比較できるショールーム(キッチン4台 トイレ7台 洗面台3台)がございます。

 

まずは、ご来場いただき、どんな実物があるのか目で見て、確認してみてください!

ご来店お待ちしております♪

 

<対応エリア>

春日部市

------------------------------------------------------



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-605-586

受付時間 / 9:00~18:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

春日部ショールーム

0120-605-586

受付時間 9:00~18:00 定休日 日曜日
来店予約
無料見積
会員登録
電話する